ひさしぶりに。。。

IS05購入以降、使用頻度が激減したIDEOSちゃん。電池の充電も兼ねて、カスタムROMのアップデートを行いました。

FusionIDEOS 2.7.10に、Libre Free Gratis!さんのLFGIdeos X1を導入してみました。こういったカスタムROMを作られる方の熱意には頭が下がる思いです。

画面も狭く、たとえクロップアップしたとしても画面まわりの動きがIS05より明らかに遅いIDEOS。加えて、データの転送速度も、本体の処理速度に引っ張られているのか遅く感じてしまいます。イーモバイルのSIMを挿しているので回線はそれほど遅くはないはずなのですが。

しかしながら、小さな筐体と、オウンリスクですがカスタムROMでアップデートする楽しみは他機種には変えがたい魅力があります。

日本で発売されてそろそろ1年。Pocket Wifiも含めると、ここへきて中古屋でもかなり姿を見かけるようになったので、1台お手元に置いてみてはいかがでしょうか。