IS05 Android2.3アップデート

待望のIS05 Android 2.3アップデートが発表されました。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/is05/up_date_20111020.html

昨日午後イチでこのニュースを知ったのですが、たまたまWi-Fiの範囲内にいたので、早速アップデートを敢行しました。
アップデータは無事ダウンロードできたものの、電池がフル充電されていないとアップデート作業が行えない(そのときは容量86%でした)ようで、しばらく充電されるのを待った後(おそらく90%程度まで回復していたと思います)アップデート作業を開始。実際には30分弱で作業が終了しました。

早速再起動してみると。。。動作が2.2の頃よりサクサク、スクロールもヌルヌルしています。ハード面でそれほど欲張っていないせいか、ソフトのチューニングの伸びシロがそこそこあったんでしょうね。アップデートして不便を感じているのは唯一スクリーンショットが取れないことくらいです。

いよいよモデル末期で投げ売り状態、機種変で一括7800円という店もあるらしいです。サイズさえしっくりくればおすすめですよ、この機種。


au IS05大容量バッテリ
au IS05大容量バッテリ
posted with amazlet at 11.10.21
BESETO JAPAN
売り上げランキング: 4522

追記:スクリーンショットの件は解決したっぽいです→IS05 Android2.3アップデートするとスクショが取れない件→解決っぽい - nidankaiusetsuの日記